4月5日 女の子が1番求めてるのは安心感

 

彼が社会人になって5日目

 

 

 

 

土日を挟んだので今日で仕事は3日目です。

 

 

 

 

 

 

やっぱり安心できない!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんと先日職場の同期(女の子含む)で宅飲みをしたらしく、、、

 

 

 

 

笑顔で話を聞いてあげればよかったものの

 

 

 

なんで言ってくれなかったの!!

 

 

 

 

と、電話越しに怒鳴り散らかしてしまいました。

 

 

 

 

なんせ、私の彼はお酒が弱く酔うと何をするかわからないし

 

 

 

 

私が過去に浮気をされた原因が「飲み会」と言うのもあって

 

 

 

 

感情をコントロールできませんでした(笑)

 

 

 

 

 

安心したいんです

 

 

 

 

 

大好きな彼がどこかへ行ってしまわないか不安なので。

 

 

 

 

そこでどう対処したら良いか、自分なりに考えてみました。

 

 

 

 

①自分に自信を持つ

②考えない時間を作る

③彼に直接相談する

④幸せだと思える瞬間を見つける

 

 

 

 

この4つに至りました。

 

 

 

自分に自信を持つ

 

これに関しては、自分か彼女であるという自信や私はかわいいんだと思える自信など様々ですね( ´ ▽ ` )

 

とりあえず私は、いくつかコンプレックスがあるのでそれを克服できるようにダイエットを始めました!

 

克服できて自分をかわいい!と思えれば自然と向上心にも繋がりますし、彼がかわいい!と思ってくれたらプラスになりますもんね⭐️

 

 

考えない時間を作る

 

先ほど話したダイエット。

 

そのメニューの中にランニングがあるのですが、これはランニングを実際にして考えたことです。

 

走ってると、「」になるんですが、

 

その時間は辛いことや嫌なこと、心配事を何も考えずただ走ることに夢中なので

 

とっても気持ちが良いです。

 

家で考えて悩んでばかりだと疲れるので・・・

 

走らなくても良いのでとりあえず外に出ることをお勧めします

 

お花や空、風の音などで心が浄化されます💓

 

 

 

彼に相談する

 

私の中でこれが1番重要なことだと思います。

 

 

辛すぎたので休日に電話をして思っていることを全て話してみました。

 

 

かなり勇気が必要だったし、重い女だと思われてしまわないか不安でした

 

 

でも、話してみないと変わらない!

 

 

涙をこらえつつ冷静に思いをぶつけました。

 

 

すると彼から思いもよらぬ一言が・・・

 

 

「どんなにかわいい子がいたとしても、好意を持たれて告白されても

 ●●以外と付き合うことは考えられない」

 

 

・・・シャイで好きとも言ってくれない彼がこの言葉を言ってくれた時、

 

 

少しだけ変われた気がしました。

 

 

彼のこと信じたい

 

 

まだ完全に不安が取り除かれたわけではないですが、少なくとも今までよりは心に余裕を持てた気がします。

 

 

なので、腹を割って話してみることはかなり大切なことかもしれません。

 

 

会えないからこそわからないことだらけですからね(T . T)

 

 

 

幸せだと思える瞬間を見つける

 

 

これは私の友人が言ってくれた言葉です。

 

 

その子はとても自立していて、いつでも自分第一。

 

 

彼氏にも依存せず、好きなことをやって生きつつも謙虚で素直な私の憧れの子です。

 

 

 

 

私が以前インスタグラムのストーリーで「自己嫌悪〜〜〜」と載っけた時に

 

相談にのるよと返信をくれて悩みを聞いてもらいました。(・・優しい、、涙)

 

 

 

 

「どうしたら心に余裕を持てるのか」

 

 

相談したら彼女は

 

些細なことでも良いから幸せな瞬間を見つけるといいよ

 

 

この言葉を私にくれました

 

 

 

コーヒー牛乳を飲む時間、

 

ベッドに入った瞬間、

 

美味しいものを食べた瞬間、

 

 

思い返せば1日の中に幸せな時間はたくさんありました

 

 

辛い感情って大きくてその感情に支配されがちだけど、

 

 

この幸せに気づけるかが結構大切なことなんです。

 

 

これからも更新して生きます!

 

 

 

 

こんな感じで私は、

 

脱メンヘラ

 

 

を目指して頑張ます!

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

共感してくれた方などコメントしてくれると嬉しいです。

 

 

では、また明日!!